2021年8月25日水曜日

2学期始業式

 

8月25日に2学期始業式を行いました。新型コロナ感染症対策のため、タブレット端末を使用して各教室の大型テレビに一斉放送をしました。子供たちは、目の前に校長先生がいるという気持ちで、各教室で礼をしたり、真剣に話に耳を傾けたりしていました。

各教室では、思い思いのメッセージを担任が黒板に記し、子供たちを迎えました。その後、夏休みの思い出を発表する等、楽しい学校生活がスタートしました。

 元気な声が十小に戻ってきてとても嬉しいです。2学期は十小タイムや展覧会等行事があります。日々、子供たち一人一人の笑顔を大切に取り組んでいきます。







2021年8月24日火曜日

2学期の開始について

 明日(8月25日)から2学期が始まります。

夏休み中は元気に過ごすことができたでしょうか。明日の登校に向け、安全点検や教室整備をしました。

  新型コロナウイルス感染症が増加傾向にありますので、学校では、より一層感染防止対策の徹底を図り、教育活動を進めていきます。

 保護者の皆様には、夏季休業中も感染症対策としてお子様の健康管理にご留意いただいているところですが、新学期の始まりに際し、改めてお子様の健康状態についてご確認をお願いいたします。

ご理解と御協力のほど、よろしくお願いいたします。