3年生が自転車に安全に乗るために守ることを講義と実技の2時間かけて学びました。
講義は各クラスで行い、安全に気を付けて自転車に乗るために大切なことを学びました。
また、ブリヂストンの方々や警察の方々、保護者の方々のご協力のもと、6年生とペアを組んで実技を体育館で行いました。
この学習をもって3年生は自転車に一人で乗ることができます。これからも子供たちの命と笑顔を守るため、指導を続けていきます。
ご協力いただいたすべての皆様、ありがとうございました。