3年生が17日に摘み取ってきたブルーベリーをジャムにしました。
子供たちは真剣な顔でジャム作りに取り組みました。
自分たちで摘み取ってきたので味も格別です!
ボランティアとして手伝ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。