本日の給食は、国分寺の特産物でもあるブルーベリーが入った給食です!
十小近くのブルーベリー農家さんで、3年生が摘み取ったブルーベリーを使用しました。
3年生は、一生懸命おいしそうな大きいブルーベリーを選んで摘み取っていました。
給食には、パンに入れて焼き上げました。生地から手作りのチーズ入りのパン生地に、ブルーベリーを織り込んで焼きあげました。
献立は、チーズ入りブルーベリーパン、豆腐ポタージュ、パプリカサラダ、たまねぎドレッシング、牛乳です。
ご協力いただきました、ブルーベリー農家の平野さん、ありがとうございました。