昨日行った御家庭への電話連絡でいただいたお話やお問い合わせの中から、皆様にお知らせしたいことについてまとめましたのでご覧ください
【臨時休業中の過ごし方について】
・新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、引き続きお子様の健康管理をお願いします。
・軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも外出を控えさせてください。
・規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人とが至近距離で会話する場所やイベントにはできるだけ行かないようにしてください。
・校庭が開放されましたが、近隣の公園で遊んでいる児童も多いようです。公共の場でのルールやマナーについて御家庭で御指導をお願いします。
【3学期の学習内容について】
・3学期に授業を十分に受けることができなかった学習内容については、各学年学級の状況を具体的に把握しているところです。必要に応じて、次年度に補充のための授業を行ったり、進学先の学校と学習状況を共有したりすることで、学習に著しい遅れが生じることのないようにします。
【給食費の返金について】
・3月が臨時休校となっているため、3月の給食費を返金する予定です。引落し口座へ、4月中の返金となります。つきましては、4月からの給食費引落しの変更の手続きをされている方も、返金が完了するまで、本年度の引落し口座である西武信用金庫の口座の解約はしないでください。既に解約された方については、指定の別口座に返金しますので、お手数ですが学校まで御連絡ください。
なお、卒業式・修了式の日に、返金額等が記載された詳しいお知らせを配布します。
【卒業式・修了式の登校時刻等について】
・現在、当日のスケジュールや内容について検討しています。近日中にお知らせできる見通しです。
【校庭開放中止の連絡について】
・本日の校庭開放中止の連絡を、メールとブログの両方で行いましたが、明日以降はブログのみのお知らせとさせていただきます。
以上