2024年9月19日木曜日

9月14日 吹奏楽部 校外での演奏

 9月14日に、吹奏楽部が小金井警察主催の「交通安全 市民のつどい」で演奏を披露しました。夏休み中の練習と2学期入ってからの放課後練習の成果を発表することができました。

            

中学生の先輩の力も借りて演奏した「海の声」は、とても素敵な演奏となりました。


 「青と夏」は、ダンスパフォーマンスも加えて発表しました。会場から手拍子の応援ももらい、元気よく演奏しました。



ピーポ君とそらジローによる交通安全教室もありました。

十小で、学んでいることを生かして、クイズに参加しました。
 
 最後に、小金井警察署長さんから、感謝状とピーポ君のぬいぐるみをいただきました。
音楽室に飾ってあります。

  吹奏楽部として立派に活動することができました。また、次の目標に向かって頑張ってほしいと思います。