2024年7月26日金曜日

7月25日 盆踊りにむけて①

戸倉自治会盆踊り大会にお店を出店したい子たちが集まって、数回に渡って企画を練ってきました。十小の子供たちはもちろん、地域の小さな子たちも楽しめるゲームを考えています。地域の行事にこうして、自主的に参加し、活躍しようという気持ちがとてもうれしいです。

今年は、おそろいのハッピを着て盛り上げてくれるそうです。


          

 ポスター作りにもたくさんの子供が参加しました。ラミネート加工して地域に掲示してくださいました。原版は学校で掲示しました。一例しかアップしていませんが、思い思いの盆踊りイメージして書いてあり、見ているだけでワクワクします。