2024年4月19日金曜日

4月19日 「ぶんじほたるホッチ」の黄色のランドセルカバー

 1年生には、今年度から国分寺市よりランドセルカバーが配られています。国分寺市のイメージキャラクター「ぶんじほたるホッチ」が横断歩道を渡っている絵柄です。

         

 蛍光の黄色で、反射帯もついていて、遠くからでも目に付くようになっています。 

 低学年の交通事故は、身長が低く車の運転手さんから見えにくいことや、急な飛び出し(予測不能な動き)などが原因となっています。自分の好きな色のランドセルではあると思いますが、1年生の間はこの「ホッチ」のランドセルカバーを付けることで、交通事故から身を守り、地域の方からも温かく見守っていただけるようにしていけたらと思います。